2019年4月5日(金)深夜0時12分よりテレビ東京系でスタートするドラマ『きのう何食べた?』

放送までいよいよカウントダウン段階へと入った、4月3日18時。ついに、ついに、気になるあのキャラクターを演じるキャストが発表されました~!

あのキャラクターとは、原作ファンにはおなじみの “ジルベール” こと井上航(いのうえ わたる)と、 “小日向さん” こと小日向大策(こひなた だいさく)。主人公カップルのシロさん&ケンジと仲良しの、年の差 男性カップルです。

【ジルベール役はだれ!?!?!?】

原作に出てくるキャラの中で一二を争う人気ともいえるこの2人については、実写ドラマ化が決まったときから、誰が演じるのか話題になっておりました。

特にジルベールの注目度は高く、ネット上ではV6の三宅健さんや林遣都さんなど様々な名前が挙がっておりましたが……。

正式に発表されたジルベール役は、磯村勇斗(いそむら はやと)さん! NHK連続テレビ小説『ひよっこ』でヒロイン・みね子の夫を演じていた、あの磯村さんです~!

【小日向さんは演技派のあの方!】

そして小日向さんを演じるのは、堀北真希さんの夫としても知られる山本耕史さん。

ドラマ公式ツイッターには劇中と思われる写真も掲載されているのですが、磯村さんのジルベール、なかなかハマってるう! 無精ひげとひょうひょうとした佇まいがまさにジルベールという感じで、ますます期待が高まってしまいました。

そして小日向さん役の山本さんも、名前を聞いたときこそ「ちょっと男前すぎる気もするし、もうちょいガッチリしててもいいのでは?」なーんて思ってしまいましたが、写真を見ているとだんだん小日向さんに見えてくるからすごい~!

【ネットの反応は?】

ドラマを楽しみに待っているみなさんの反応をツイッターからチェックしてみたところ、

「ジルベールがジルベールだ!!!」
「航くん、原作通りすぎ」
「ピッタリすぎてテレ東様に足を向けて眠れません!」
「磯村くん!! 意外でしたが、アリです、めっちゃアリです!!」
「テレ東の本気が見える………最高です!!!!!!」

といった具合に、大興奮されている模様。山本さんに関しては、

「山本さんの小日向さんはちょっとシュっとしすぎてクマみがたりないような……」
「山本耕史さんに手握られてドキドキする西島さんが見れるんですか?! 見れるんですね?!」
「小日向さんは意外でしたが、いざ絡んだらどうなるのか楽しみです」

と意外な配役にビックリした意見もありましたが、西島さん・磯村さんとの絡みが楽しみすぎるという人多し(もちろん私も)!  きっと山本さんも全力で小日向さんを演じてくれるはずです。

は~~~、これでいよいよ「役者は揃った」という感じ。今週金曜の夜は、テレビの前で正座待機決定ですね!

参照元:Twitter @tx_nanitabeテレビ東京Instagram @hayato_isomura
画像=©「きのう何食べた?」製作委員会
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼シロさんの想像上のジルベールは誰が演じるのでしょうか


▼昨晩の予告ツイートからずっとドキドキしてました…!