お家でタピオカを楽しんだり、タピオカにビールを合わせた斬新なドリンクが出たりと、大ブームのタピオカドリンク。

そんなタピオカドリンクをより楽しめる「専用タンブラー」が開発されているんですって。上部にタピオカホルダーが付いているので、タピオカが沈まず飲みやすいんですっ。

そうそう、こういうの欲しかったの〜!

【タピオカがいつもそばに】

使い捨てカップやストローの廃棄によるプラスチックゴミを減らそうと、リサイクルガラスを使った環境に優しいタンブラーが誕生しました。それがタピオカドリンク専用タンブラー「FLOAT」

タピオカドリンクの本場・台湾にて開発中の製品です。ストロー不要で洗いやすく、使いやすいのが特徴なんですよ〜!


見逃せないのがタピオカホルダー。お好みのドリンクをタンブラーに注ぎ、取り外し可能なホルダーにタピオカを入れてセットすると、常にタンブラーの上部にタピオカがまとまってくれるのです。

プラスチックごみの問題はもちろん、カップの底に沈んでるタピオカをストローで探して吸うのが面倒…なぁんてお悩みも、まるっと解決してくれますね☆

【飲み物も美味しくいただけます】

氷を入れて飲む場合にも、タピオカホルダーの下部(タンブラーの真ん中あたり)に氷が留まるため、氷が表面に浮いた普通のドリンクに比べると全体をまんべんなく冷やせます。さらに、氷が溶けてもドリンクの濃度が均一に保てるというメリットも☆

もういいことだらけで、コレを考えた人たちに拍手を送りたいっ。

【もうちょっと待ってね】

シンプルな構造で洗いやすく、環境に優しく、タピオカが飲みやすいという3拍子そろったFLOAT。販売開始は2019年の冬ごろを予定しています。

公式サイトを見ると、タピオカドリンクだけでなくフルーツウォーターが作れたりと応用が効くみたい。マイタンブラー、早く欲しいよぉ〜♪

参照元:FLOAT : Non-Straw Glass Cup For Bubble Tea
執筆:入江ゆうり(c)Pouch
Photo:FLOAT – Strawless Cup For Bubble Tea, used with permission.