バレンタインデーが2月14日であることは広く知られていますが、実は9月にもバレンタインデーと呼べる日があるのをご存じでしょうか?

それが、9月14日の「メンズバレンタインデー」。この日は「男性から女性に下着を贈って愛を表現する日」とされているんです!

ふだん、「愛を伝えたいけれどなかなかきっかけが……」と思い悩んでいる男性の皆さん、これは絶好の機会といえるかも……!?

【男性側から愛を伝えられる日】

1991年に日本ボディファッション協会によって制定された「メンズバレンタインデー」

2月14日のバレンタインデーが「女性がチョコをあげて告白する」という女性主体のイベントなだけに、男性側から愛を告白できる日が別に設けられるというのは良いことですよね。

しかし……「下着とともに」というのはハードル高いぞぉぉーーーーっ!! つき合っている彼女に贈るのでもちょっと勇気が必要なのに、相手次第ではドン引きされる可能性も大アリでは……。

【実行するのはハードル高そう……】

「下着を贈る」というミッションが加わることで、実行するにはなかなかハードルが高そうな「メンズバレンタインデー」。でも、「愛を伝える」という部分ではうれしく感じる女性も多いと思いますので、試してみるのもよいかもしれません。

ただし、9月14日は「セプテンバーバレンタイン」といって、女性から別れを切り出してもよい日ともされていますので、もし男性が愛を伝えてフラれたとしてもそれはあしからずということで……!

参照元:今日は何の日~毎日が記念日~
執筆:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch