この世は大きく分けて2つの好みが存在する……プリンは「柔らかい派」か「かたい派」である!

ということで突然ではありますが、「我こそはプリン好きである!」というPouchスタッフで、コンビニで売られているプリンを集めて食べ比べ!

プリンの「柔らかさ」「味のコク深さ」がひと目でわかる早見表をつくったよ! そして最も人気だったプリンもご紹介します。

【プリンの種類はこちら!】

今回あつめたプリンは全10種。(2019年10月時点)

・窯出しとろけるプリン(ファミリーマート)
・ミルクとたまごのプリン(ファミリーマート)
・きみのプリン(セブンイレブン)
・こだわり極プリン(栄屋乳業)
・森永の焼きプリン(森永)
・おいしい低糖質プリン(森永)
・超BIGプリン(明治)
・とろ~りクリームonプリン(グリコ)
・SUNAO なめらかプリン(グリコ)
・プッチンプリン(グリコ)

それぞれ食べ比べ、統計をとりました。

【最も人気のプリンは森永のプリン】

 


今回集まったスタッフで、最も好みのプリンを訪ねてみた結果……森永ブランドが人気!

・おいしい低糖質プリン(2人推し:羽鳥・中澤)

低糖質とは思えないコクがあり、硬めな食感が◎

・森永の焼きプリン(1人推し:御花畑)

香ばしさ、卵の風味、硬さ、ノスタルジー感が楽しめる

・きみのプリン(1人推し:百村)

プリンは硬い方が好きだけど、卵とカラメルの濃さとバランスが最高だったのはコレ! トロッとしすぎないのもGOOD!

【プリン早見表】

そして、すべてのプリンを食べ比べて完成した表がこちらです。好みと気分に合わせてよかったら参考にしてね!

また次回も新作が登場したら作成予定ですのでお楽しみに〜♪

執筆:百村モモ
Photo:(c)Pouch

窯出しとろけるプリン(ファミリーマート)

ミルクとたまごのプリン(ファミリーマート)

きみのプリン(セブンイレブン)

こだわり極プリン(栄屋乳業)

森永の焼きプリン(森永)

おいしい低糖質プリン(森永)

超BIGプリン(明治)

とろ~りクリームonプリン(グリコ)

SUNAO なめらかプリン(グリコ)

プッチンプリン(グリコ)