夏の異常気象に出生数90万人割れ、そして矢継ぎ早に関東に襲いかかった2つの超大型台風……日本、ちょっと危機的状況が多すぎないか……!?

そんな心配が脳裏をよぎった私の目に留まったのが、このアイテム。スーパーミステリー・マガジン『ムー』のエッセンスが大量につぎこまれた「ムー公認 毎日滅亡カレンダー」です。

こちら、「終末は常に目の前にある!」とのキャッチコピーが示すとおり、世界を滅ぼす31の脅威が日めくりになっているカレンダーなのだとか。さすがムー! こんなカレンダー、他じゃ絶対見つけられないよ……!!

【地球滅亡における31の可能性をムーが警告】

1979年の創刊以来、これまでいくつもの地球滅亡、人類滅亡の可能性を提示してきたムー。

ふつう、地球滅亡の要因といえば人口減少や地球温暖化などを思い浮かべますが、そういった「ありふれた」ものはひとつもないのがムー・クオリティ。さすがです。

最終戦争に巨大隕石の衝突、超寒冷化、パンデミック、はたまた「恐怖の大王」の到来……天変地異から文明の暴走まで、カレンダーにはムーの世界観が色濃く反映された31種類がチョイスされているのがポイント。

【永久に使えるカレンダー】

もうひとつの特徴が、日めくりカレンダーではあるものの年月が記載されていない「毎日」モデルである点。

日付に合わせて毎日めくるだけなので、地球や人類は滅びようともカレンダー自体は滅びることはないというわけです。……たしかに毎日滅亡だ!

【絶望の後には希望も……?】

終わりなきカレンダーをめくりつつ、破滅到来の可能性を日々確認できる「ムー公認 毎日滅亡カレンダー」。「年に7回の『31』を迎えるとき、あなたは未来を見るだろう」とも書かれており、ちょっとした希望を感じることもできるようです。

価格は1650円(税込)で、現在「フロンティアワークス通販Yahoo!店」などで販売中です。底知れぬ恐怖に興味のある方はぜひ、お試しあれ。

参照元:プレスリリース月刊ムー公式ウェブ ムーPLUSフロンティアワークス通販Yahoo!店
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch