海外ツイッターユーザーの@DonnaWhitehead9さんが、ある日地下鉄の車内で遭遇したのは、人目もはばからず熱唱する1人の男性。

男性はイヤホンをしたまま、ドアのそばで外を向くように立ち、ボン・ジョヴィの名曲『リヴィン・オン・ア・プレイヤー(Livin’ on a Prayer)』を歌っています。

歌唱力があって思わず引き込まれてしまうのですが……ある部分で急に黙りこくったから車内は大爆笑! なんで、どうして、そこで黙るの~~~!

【そこ歌わんのかーーーい!】

一部始終をとらえた動画はツイッターから視聴可能。動画に映る男性は完全に “自分の世界” に入っている様子で、周囲に人がいることなど気にも留めてないほどの声量で熱唱しています。

サビに近づくにつれて、どんどん盛り上がっていく男性。しかし「ここからが最高潮!」……というフレーズまで歌ったところで、どういうわけか突然黙りこくってしまったのです。

あとに続く「おーおー! りーびのんぷれーえー!(Oh-oh, livin’ on a prayer)」はどうした! そこがいちばんの盛り上がりどころじゃないか~!

【車内は大爆笑 & 歌ってあげる人も】

かなりの高音パートなので、声が出なかったのか。それともまさか、実際のボン・ジョヴィのライブみたいに、観客に歌わせてる気分になっているのか……。

ほんとのところは男性本人にしかわかりませんが、突然の沈黙に車内は爆笑に包まれます。それどころか、男性が歌わなかった部分を歌ってあげる人もいて、とっても和やかな雰囲気~!

【目撃情報が多数(笑)】

観たら絶対に笑ってしまう動画は瞬く間に話題となって、「いいね」の数は16万7000超にまで達しています。

コメントもたくさん寄せられているのですが、その中には「私もこの人見かけたことある!」という声がいくつもあって、どうやら “ちょっとした有名人” のよう。

「2017年から同じ歌を歌い続けている」「3年前も同じ歌を歌っていた」といった声もあがっていて、思わず笑みがこぼれます。いや、どんだけこの歌好きなの(笑)。

男性にはいつか、「おーおー! りーびのんぷれーえー!」まで歌いきってほしいものですね!

参照元:Twitter @DonnaWhitehead9
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼映り込んでいる男性の反応も素敵です(笑)