アメリカ・ニューヨークに暮らすコーギーのマキシン(Maxine)は、飼い主さんによくおんぶしてもらっているよう。

リュック型のペットキャリーバッグを利用して、どこへでも一緒に出かけているみたいなんです。

おんぶされてる姿があまりにもかわいいので、地下鉄に乗り合わせたお客さんから注目を集めることもしばしば。ときには大勢の子どもたちから、もみくちゃにされちゃうことも……!?

【人間みたいに居眠りしてるっ】

ふわふわもふもふの毛並みと、きゅるんとしたお目目が愛らしいマキシン。

フォロワー数32万5000超を誇るインスタグラムには、おんぶスタイルでお出かけする写真や動画がたくさん投稿されています。

中でも多いのが地下鉄で移動する様子を映した動画で、飼い主さんの背中で大人し~く居眠りする姿がめちゃくちゃかわいい~♡

人間のように、首を後ろに大きくそらして眠りこけてしまう姿には思わず親近感が……(笑)。

【アイドル並みの人気!】

ただでさえかわいいのに、おんぶ姿でかわいさが倍増してしまっているマキシンを、世間は放っておくことができません。

すれ違う人々はみんなマキシンにくぎ付けになるし、撫でずにはいられなくなるよう。

犬好きの子どもたちに出くわしたら最後、「あちこちから手が伸びてきて撫でられまくる」という現象が起こってしまうらしく、人気者というのはツライ(?)ものです。

撫でられている最中も、終始大人しいマキシン。大きな瞳で周囲をキョロキョロ見回して、ひとりひとりの顔を確認するような仕草も見せています。

【ニューヨーカーに愛されるワンコ】

かわいいだけでなく神対応なことも手伝って、老若男女のニューヨーカーたちがマキシンにメロメロ。

お出かけ中にこんなにも愛らしいワンコと遭遇したら、きっと私もメロメロになっちゃうだろうなぁ~!

参照元:Instagram @madmax_fluffyroad
執筆:田端あんじ (c)Pouch