ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアに、爬虫類をモチーフにしたぬいぐるみが登場。予約注文を受け付けています。

どれもとてもリアルで、本物の爬虫類を飼っている気分になれそうっ。サイズもまあまあ大きく、イグアナに至ってはなんと約50センチもあるそうなんです……!

【爬虫類のプロが監修しているらしい!】

圧倒的な存在感で、お部屋の空気をがらりと変えてくれそうな爬虫類ぬいぐるみシリーズ。

ラインナップは、イグアナ・アオジタトカゲ・ヒョウモントカゲモドキ・​アカハライモリ(黒・赤の2色展開)です。

もっとも大きいイグアナのぬいぐるみ(8800円)は、トサカや鋭い目もとなどを忠実に再現。よく見ると、細かい鱗までリアルにプリントされていて、芸が細かい~!

爬虫類ぬいぐるみの監修を務めているのは、爬虫類のプロらしく、「本物感を追求しよう!」という心意気が伝わってきます。

【きゅるんとしたお目目がかわいいアノ爬虫類も】

私が個人的に気になっているのは、ヒョウモントカゲモドキのぬいぐるみ(3080円)です。

ヒョウモントカゲモドキは、大きくきゅるんとしたお目目と愛くるしい表情が魅力なのですが、その点がバッチリ再現されていてかわいい~♡

サイズは約23センチと、手のひらサイズの本物よりもかなり大きめですが、むしろ抱っこしやすくていいかも!?

爬虫類界の癒やし系として、いつもそばで見守っていてほしいものです。

【ぬいぐるみだからモフモフですっ】

アオジタトカゲ(3080円)とアカハライモリ(各1650円)のぬいぐるみも、細部に至るまでリアルに模様や造形が再現されつつも、ぬいぐるみならではの “モフモフ感” があって愛嬌たっぷり。


気になる子がいたら、お迎えしてはいかがでしょうか♪

なお、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアには、リアルな昆虫ぬいぐるみも販売されています。

こちらも昆虫のプロが監修を務めているそうなので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

※すべて税込み価格です。

参照元:ヴィレッジヴァンガードプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch