セブンイレブンに、台湾生まれのスイーツ “豆花(トウファ)” が新登場♪ 2020年9月8日以降、沖縄県を除く全国の店舗で順次発売されます。

豆花は日本でも人気のスイーツ。都内を中心に、専門店が何件もあります。

お店に行かなければ食べられなかったスイーツを、最寄りのコンビニで買えるのは嬉しいですね~!

【トッピングがボリューミー!】

豆花とは豆乳で作られたスイーツ。絹ごし豆腐のような、繊細かつ柔らかな口当たりが特徴です。

フルーツなどをあれこれ組み合わせて楽しめるのですが、今回発売される新商品「アジアンスイーツ 5種具材のつるりん豆花」もトッピングが盛りだくさん!

シロップにフルーツに、もち麦や小豆などがもりもり乗っかっていて、食べ応えがありそう♪

【コンビニで「豆花」って珍しいですよね】

ここ最近、コンビニで見かけることが増えた、アジア生まれのスイーツ。タピオカが大流行したときには、タピオカ関連スイーツが数多く発売されました。

しかしながら、「和」や「洋」のスイーツと比べると、まだまだ少ないイメージ。

特に「豆花」は珍しさも相まって人気が出そうです。

「アジアンスイーツ 5種具材のつるりん豆花」のお値段は税込み324円。ちょっと小腹が空いたときのおやつに、ちょうどいいんじゃないかと思いま~す!

※地域により商品の規格や価格・発売日が異なる場合があります。
※店舗により、取り扱いがない場合があります。

参照元:セブンイレブン
執筆:田端あんじ (c)Pouch