2022年2月、原宿に新しい推し活スポットが誕生しました! その名も「推し活専門店オシアド原宿」

まず推し活専門店ってなんだ⁉︎と気になってしまうのですが、こちらでは好きな色や香りを組み合わせた「推し茶」なるドリンクを楽しめるそうなのです。

推し活研究家として、さっそくプレオープン中のお店をレポしてまいります〜!

【入店0秒で専門店を実感】

お店は原宿駅から徒歩2分ほど。竹下通りから1本入ったところにありました。

店内に入ってみるとまず壁一面に描かれた圧強めな「推し文字」が目に飛び込んできます。

さすが「推し活専門店」……!

【推し茶は上下2色を選べるよ】

今回オーダーした「推し茶」(税込780円)は、なんと言ってもカラバリが圧倒的!

ドリンクは2層に分かれており、上部を6カラー、下部を12カラーから好きな組み合わせを作ることができるのです。

【オーダーシート記入に悩む悩む】

そしてさらにオタ心をくすぐるのがオーダー方法

推しのプロフィールと香りのチャート表を記入するオーダーシートを使って「自分だけの推し茶」を作ることができちゃうのです!

今回はマイ推し・BEYOOOOONDSの島倉りかちゃんをイメージした推し茶を作ることにしたのですが……これがとっても悩ましくって楽しいぃ〜〜!

実際にお茶に反映されるのは下部のチャートとカラーだけとのことなので、まずはこちらを記入。チャートは6項目で構成されており、それぞれをイメージした香りに仕上がるそうです。

かなり時間がかかってしまったのが、上部の「推しのプロフィール」欄

全5種類のオーダーシートの中から1番シンプルで書きやすいかな?と思った「好きなところトップ6」を選んでみたものの、簡潔に6つに絞るのがまあ難しいこと……‼︎

完成までに脳が軽い筋肉痛になりそうなほど唸ってしまいました。ここまでで既に濃い時間を過ごした感覚です。

【推しカラーの美しさに感動】

そうして出来上がった推し茶は……思わず「か、かわいい…‼︎」と声が漏れてしまうほどの見事な発色!

下部はメンバーカラーを意識した「グレープ」、上部は好きな衣装をイメージした「桃色」でオーダーしてみたのですが、推しのかわいさと芯の強さがちゃんと再現できている気がするよ〜〜!

お茶のお味は、代官山の紅茶専門店「THÉSIER(テシエ)」監修の本格派。チャートで大きくつけたキュート・天使・パッションのイメージ通り。甘さもありながらスッと飲める繊細なおいしさ。「お嬢様風なお嬢様」を演じる推しの上品さが垣間見えてきて、愛おしさも増します♡

【自慢の1枚が撮れるよ】

さらに店内には撮影スポットが用意されているので、高まる気持ちをしっかり写真に収めることも可能。

しかもなんとライトのカラーもチェンジできるというこだわりっぷり!

全20種からランダムでゲットできる「推し文字アクスタ」(580円)や持参のアイテムと並べれば、画面いっぱいに推しの世界が広がります。カップにデザインされた「推しです。」の文字も相まって、画が強いこと強いこと!

撮影後はきっと誰かに見せて自慢したい衝動にかられるはずですよー!

【まさに推し活にぴったり】

お店のグランドオープンは2022年2月14日から。

推し友の語り場にはもちろんぴったりですが、カフェ自体は落ち着いた雰囲気なのでぼっちでも安心。なにより「推し活専門店」なのでオタク全開でも恥ずかしくないのが良き……!

カラーの組み合わせやチャート次第で無限に推しイメージを生み出せてしまうので、何パターンも試してみたくなりそうです♪

・推し活専門店オシアド原宿
推し活度 ★★★★★
推しカラー充実度 ★★★★★★★
ぼっちオタ安心度 ★★★★

参考リンク:推し活専門店オシアド原宿Instagram@oshiado
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。