天使なんかじゃない』『ご近所物語』』『NANA』など、数多くのヒット作を生み出してきた漫画家・矢沢あいさん。

そのベストアルバムともいうべき原画展「ALL TIME BEST 矢沢あい展」の開催期間が決定!

同時解禁されたキービジュアルには、なんと『NANA』の大崎ナナ&『天使なんかじゃない』の須藤晃(あきら)が登場。

作品の垣根を超えてこのふたりが共演するとは……胸アツすぎて泣いちゃいそう~~~!

【具体的な開催期間が明らかに】

1990〜2000年代にかけて一大ブームを巻き起こした矢沢あい作品。

ドンピシャ世代のみなさんの中には「恋も、夢も、おしゃれも、人生で大切なことは矢沢あい作品から教わった」という人もいるのではないでしょうか!?

今回の原画展では、100点以上におよぶ直筆原画やイラスト、初公開の関連資料、そして当時のふろくカットなどを厳選展示。

各会場の開催期間は次のとおりです!

■東京会場
2022年7月20日から8月8日まで
新宿高島屋 11階特設会場
午前10時30分~午後7時(午後7時30分閉場)※最終日は午後5時30分まで(午後6時閉場)

■大阪会場
2022年8月24日から9月12日まで
大阪高島屋 7階グランドホール
午前10時~午後6時30分(午後7時閉場)※最終日は午後4時30分まで(午後5時閉場)

■横浜会場
2022年9月21日から10月10日まで
横浜高島屋 ギャラリー<8階>
午前10時~午後6時30分(午後7時閉場)※最終日は午後4時30分まで(午後5時閉場)

【休載中の矢沢さん描きおろしです!】

開催に先がけて展覧会ロゴ&キービジュアルも公開。

展覧会ロゴは、矢沢さんプロデュースによるもの。そしてキービジュアルも、矢沢さんが本展のために描きおろしたもの(!)らしく、ファンにとってはこの時点で感無量~!

さらに胸を打つのはキービジュアルに描かれたイラスト

なんと『NANA』の大崎ナナと『天使なんかじゃない』の須藤晃のツーショットが実現しているではないですか……!

【どこか似ているふたりが夢の競演】

ナナと晃は、異なる作品の登場人物。本来ならば決して “交わらない間柄” ですが、家庭環境が複雑だったり、どこか影があるところがよく似ています。

そんなふたりが時空を超えて共演する未来を、誰が想像できたでしょうか。

キービジュアル解禁によってますます期待が高まるばかり。今から夏が待ちきれませんね~!

※本リリースの記載内容は2022年3月29日現在の予定です。今後、開催期間や内容が変更する場合もございます。また、やむを得ない事情により催事が中止となる可能性もございます。本展覧会に関する最新情報は展覧会ポータルサイトにてご確認ください。
※以降、全国巡回を予定しています。

参照元:高島屋プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©︎矢沢あい/集英社 ©︎矢沢漫画制作所/集英社 ©︎矢沢漫画制作所/祥伝社