まさか自分が大人になってから女児向けの雑誌を買ってしまうとは……!

その雑誌とは、2022年3月31日から発売中の小学1・2・3年生向けの「Aneひめ」。なんと私の大好きなシルバニアファミリーの赤ちゃんが付録になっているらしいのです。

シルバニアファミリーのお人形が雑誌の付録に登場するなんて、聞いたことないんですけど〜!!!

【気品あふれるプリンセス】

付録になっているのは「しろウサギのソフィー あこがれのお姫さまセット」

付録ならおもちゃ屋さんで出会うシルバニアのお人形と違ってプラスチックとか紙製なのでは……と心配していたのですが、いつものシルバニアファミリーと寸分違わぬホンモノでした。

優雅にほほえむソフィーちゃんは気品すら感じられます。

しかも、ドレス&アクセサリーはAneひめだけのオリジナルデザイン! よく見るとレースの部分はキラキラ輝いていてカワイイ⭐︎

ティアラや靴などの小物はパープルで統一されています。

ちなみに、赤ちゃん人形に靴を履かせると自立しやすくなる&足裏が汚れなくなるので、一緒にお出かけするときには履かせるのがオススメですよ〜!

【のりものも作れるよ】

付録はお人形だけではありません! 綴じ込み付録のペーパーを組み立ててみると「ドリーム号」と「貝のベッド」が完成します♡

豪華な船の「ドリーム号」でソフィーちゃんと一緒に大航海へ出発!

「貝のベッド」でゆっくりくつろぐ姿もキュートです♪

組み立てはパーツが多くてちょっぴり大変だったので、お子様と一緒に作るときは大人が手伝ってあげるとスムーズかもしれません。

【シールも見逃さないで!】

さらに「すみっコぐらし」&「シルバニアファミリー」のオリジナルシールも付録に!

<シルバニアファミリーのお人形・ペーパークラフト・シール>とかなりゴージャスな3点セットに「最近の子ども向け付録ってゴージャス…!」と驚くばかりです。

【本誌の内容にびっくり】

ちなみに、久しぶりに女児向け雑誌を読んでみるとその内容にもびっくりしてしまいました。

私が小学校低学年のときはどうやってセーラームーン or 忍者になるかばかりを考えていた記憶があるのですが、今は韓流アイドルのなりきりコーディネート……お、お、オトナ〜!!

また最新のおもちゃ紹介のページでは、マスクをデコるおもちゃが登場していることにも時代を感じます。

大人になって忘れかけていた遊び心を刺激されるので、たまには子ども向けの情報もチェックしてみると面白いかも!?

【シルバニアファンは早めにgetすべし!】

お値段は1300円(税込み)。女児向け雑誌としてはお高めですが、付録の豪華さを考えると納得です。

シルバニアファミリー好きなら満足できること間違いなしなので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

参考リンク:Aneひめ.net
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch