女子なら絶対に知っておくべきお役立ちテク! 落として割ってしまったパウダーメイク用品を蘇らせる方法

「ちょっとした不注意で女子がよくやってしまうことベスト10」を作るとしたら、必ずやランクインするであろうこと。それが、「ファンデーションを落として粉々にしちゃった!」という事案だと、記者(私)は思うの。チークやアイシャドウもまた、然りね。

持ち歩かずに家に置いておくだけならば、割れたままでもさして問題ありません。しかし、メイク道具は常に、持ち歩いておきたい。だっていつ何時、デートに誘われるか、遊びに誘われるか、わからないもんねっ。

そこでご紹介したいのが、海外サイト『Make Life Lovely』に掲載されていた、割れたパウダーメイク用品を直すための対処法。根本的な問題は5分以内に解決できちゃうそうなので、覚えておくと、いざというとき役に立つことウケアイですわよ。

→ 続きを読む