【世代間抗争】ハートマークの描き方で年代がバレる!? 20代・30代・40代の描くハートが全く違いすぎる件

突然ですがみなさん、「ハート」ってどうやって描きますか? そう、あの、楽しいときに書いちゃう、ハートマークです。

そんなの誰だって同じじゃん、って思ったあなた。オオハズレです。実は、ハートの描き方には、年代によって強い特徴があるのです。

Pouch編集部には20代、30代、40代の女性スタッフがいるのですが、それぞれハートを描いてみると……これが全くもって別物。

「なにそれ!」「それハートじゃないでしょ?」「変な形!」と、自分以外のハートをいっさい認めず、お互いけなし合いツブし合うという見るも無残な結果に。ラブの象徴「ハート」が原因でケンカしちゃうなんて……だからみんな独(※編集部注:削除します)

それと同時に、「ハート描いただけで年齢がバレる」という現実も目の当たりにしました。ハート、コワスギルヨ!!

では、それぞれどんなハートを描いているのか。年代ごとに、特徴とあわせてご紹介します。

→ 続きを読む