「靴下ブーツ」にまつわる記事

H&Mから「パンプスと靴下が合体」したアイテムが発売 / パンプスだけどブーツみたいなデザインです

以前 Pouch で紹介したフランスのブランド「ヴェトモン(VETEMENTS)」の靴下ブーツ

タレントでモデルのローラさんがテレビ番組で紹介したことをきっかけに注目を集めることになったこのアイテム。靴下とブーツが一体化したようなオリジナリティーあふれるフォルムが特徴です。

そんな靴下ブーツが、なんとこのたびプチプラブランド「H&M」のオンラインショップに登場したというのでさっそくチェックしてみましたYO!

→ 続きを読む

ヒールの上から靴下を履いているかのような「靴下ブーツ」が流行の予感 / 簡単DIYでおしゃれ女子になろう

以前ポーチで紹介した「ヴェトモン(VETEMENTS)」の靴下ブーツは、ヒールの上から長めのソックスを履いているかのような、独特すぎる見た目が印象的でした。

「ヴェトモン」のほか、カニエ・ウエストさんのブランド「イージー(Yeezy)」からも非常によく似たデザインのニットブーツが登場しヒットするなど、どうやら靴下ブーツ、海外を中心にじわじわ人気となっているようなんです。

→ 続きを読む

【マツコも驚愕】ローラ着用の「ヴェトモン」のブーツが靴下履いてるようにしか見えなくて斬新すぎるっ!!

オシャレな商品は、女子の心をキュンキュンさせる可愛くてステキなものが多い。でも時に、びっくりするくらい奇抜なものも存在しますよね。誰がこれを着こなせるの? って思わず突っ込みたくなるくらい。

今回ご紹介するのは、ちょっと変わったブーツ。名づけるならば「靴下ブーツ」とでもいうべきこのアイテム。なにがスゴイって、靴下からそのままヒールがくっついているかのような靴なのです。

わお、めちゃくちゃ斬新! でもこれ履いて外を歩いていたら、「靴、履くの忘れてるよ?」と知らない人から確実に注意されそうなんですが……!!

—>