女性がズッキーニでクマを撃退するというハプニングが起こりました。ズッキーニを投げつけると退散したようなのですが、怖がりのクマだったのでしょうか。

24日付けの英ニュースサイト『orange』によると、米モンタナ州に住むある女性の自宅に推定体重91キロの大きな黒クマが侵入。クマは裏庭から入ってきて、女性が飼っている3匹の犬に襲いかかろうとしました。それを見た女性は勇敢にもクマに近づき、力の限り左足でキック。でも、クマはびくともしなかったのだとか。

そこで、裏庭で育てていた長さ約36センチのズッキーニをもぎとってクマに投げつけました。すると、ズッキーニを投げつけられたクマは慌てて逃亡。クマの行方は明らかになっていませんが、3匹の飼い犬にケガはなかったそうです。

大きなクマに立ち向かっていくなんて、すごい勇気ですね。この事件に対して、海外のインターネットユーザーからは「ズッキーニが野菜スナックに見えたのでは」や「野菜が食べたかったのだろう」などの意見がでています。怖がりだったのか、それともズッキーニが大好きなクマだったのか。どちらにせよ、誰にもケガがなかったようで何よりです。

Screenshot from Web.orange.co.uk
This image is used in accordance with copyright law number 32.