足元のおしゃれが楽しくなるブーツは、冬の必須アイテム。定番からトレンドのものまで種類豊富に揃い、ショート丈やサイハイブーツなど長さもさまざま。ついつい何足も欲しくなってしまいます。

本格的に寒くなり新しいブーツを買い足したくなる時季ですが、海外サイト「FASHIONISING.com」でとても珍しい「スケルトン・ブーツ」が紹介されています。サイハイ丈のレインブーツなのですが、つま先から太もものあたりまですべて透明のプラスチックで作られているのです。脚がスラリと長く見えそうな反面、デイリー使いをするには勇気がいるかも!?

このブーツは、世界各国の有名セレクトショップで取り扱われているスウェーデン発のブランド「Cheap Monday(チープマンデー)」のもの。抜群のフィット感とはき心地を誇るスキニーパンツをはじめ、クールでチープなオリジルウエアを制作しています。その加工技術は世界一とも言われ、一大ブームを巻き起こしました。ちなみに、「お金を使いすぎた週末明けの月曜日でも買えるチープな洋服」がブランドネームの由来なのだとか。

これに対して、海外のインターネットユーザーらは次のようにコメント。

「素晴らしいアイデアだね」
「これ、欲しい!」
「こんなブーツがあるなんて驚き」
「実際に履いたらすごく可愛いと思う」
「ちょっと魔法使いみたいに見える」
「こういうの大好き!」

思いのほか「欲しい!」や「可愛い」という意見が多い様子。ちょっと変わったブーツを探していた人、周りとは違うブーツを履きたい人にはもってこいです。でも、真冬には不向きかもしれませんね。

(記者/うさぎ)

Screenshot:fashionising.com
Rain boots(ファッションシング)英文