もう、ダメかも英会話なんてアタイには……。

と失望しきっている、理想は今でも国際派、現実はやっぱり国内派の貴女へ。

朝マックならぬ朝英語で、すっかり諦めていた英会話力をアップしてはいかがだろう。朝は頭も冴えているし言語を記憶するにはもってこい。休日のブランチタイムを利用すれば、心ゆくまでお勉強ができる。ん? お休みの日くらいゆっくり寝かせて欲しいだって? 甘えるんじゃなーい!

というわけで、やる気満々の貴女は「休日のブランチ英語」を始めようではないか。

やる気はあるけど、もうどこから手を付けていいのかもわからない、というならば英会話教室へ行くのもいい。

特に三日坊主で英語初心者と自覚しているアナタ! 女性英語初心者の「かけこみ寺」と呼ばれている英会話教室があるのをご存じだろうか。その名もマンツーマン英会話『bわたしの英会話』。生徒はもちろん女性限定、清浄な空気の中で優雅にブランチレッスンをスタートしよう。

ここでは、日常会話からビジネス会話、旅行に留学準備など、それぞれの目的に合わせてカスタマイズしてくれるのだ。個人のレベルに合わせて指導してもらえるから確実にレベルが上がるというわけ。

さらに、会話中に出た言葉などをパートナー(講師)がパソコンに打ち込み、帰り際にファイリングして渡してくれるという高級ホテル並みの待遇の良さ。さすが、現代の「かけこみ寺」は違う。興味があれば体験レッスンを受けてみるのもいいかもしれない。

英語は多くの日本人にとって永遠の課題。日常で英語が飛び交う国であればこんなに悩むこともないだろう、しかしここは日本。公用語は日本語オンリー、空港も国際化からすっかり置いてきぼりをくらっている。今こそ個人的な打開策を講じておかねば……。レッツゴー、かけこみ寺!
(記者/雨傘)

URL: bわたしの英会話(http://www.b-cafe.net/)

photo by flickr JuditK