駅前にあるオブジェや商店街のポスター、行き交う人々のファッションなどなど。いつもは何気なく通り過ぎているのに、突然目が離せなくなってしまうことがあります。「あんまり見たら悪いかな」や「周りから変な人だと思われたらどうしよう」と気にしつつもジ~と凝視。

動画共有サイト「You Tube」に投稿されている動画「Gary’s disgusted…」の白ネコ・ギャリーさんも、何かが気になっている様子。身動きひとつせずにジ~っと一点を見つめています。飼い主が名前を呼んでも気付かないほどですが、なぜかその視線はいささか冷ややか。

ギャリーさんの視線の先を追ってみると、なんともう1匹のネコを発見。そのネコは目を見開いたまま、仰向けにグデ~ンと寝転んでいます。TVドラマでよく見る殺人現場のような状態で、ちょっと怖い……。ギャリーさんはどうやらこのネコから目が離せなくなったようです。

だらしのない姿にあきれているのか、それともネコの1人芝居に見入っているのか。どちらにせよ、このネコがギャリーさんの心をとらえたのは間違いなさそうです。

(文:うさぎ)

参照元:You Tube(http://bit.ly/gRDzxN

▼何かを凝視する白ネコさん、その視線の先には……?