米appleより、iPhone4Sの発表が行われ、ネット上ではこの話題で持ちきりです。記者の携帯はAUなので、この機会に機種変更をしたいと思っていますが、果たして10月14日の発売に入手は可能なのでしょうか。

ということで、今回は、複数のAUショップさんに電話して、いつ予約が可能なのかと、注意点を聞いてみました。

都内店舗A…仮予約は可能ですが、KDDIの正式発表を待ってからでも遅くないと思います。まだ、どんなラインナップになるかもわからないので。
都内店舗B…7日以降に予約は開始で、14日発売ですね。ちなみに、電話予約はできないので、店舗に来店していただく必要がございます。
都内店舗B…予約は7日からですので、仮予約などは受け付けておりません。

やはり、appleの公式サイトの予告通り、7日予約開始(ソフトバンクも同様)が濃厚のようです。ただし、電話予約は不可で店舗予約する必要があるとのこと。そして最後にもうひとつ。AUの各店舗によって、割り振られる在庫数は違うようなので、もし本当に入手したいのなら、大型店舗に行くといいかもしれません。

7日(金)の午前中は、AUショップへGO! GO! GO!

(取材、文:Yoshio)

参照:apple.com(https://www.apple.com/jp/iphone/buy/)