ワンコはかわいい。けれど、犬の世話に手を焼いている人も多いことでしょう。特に、散歩時のウンチの始末は正直、面倒くさいものです。

人間が月に行けたり人工知能ロボットが開発されたりしている現代だというのに、ワンコのウンチの始末については今でも超原始的。「腰をかがめて自分で拾う」という行為を、私たちは一体何十年、何百年続ければよいのでしょうか?

しかし、そんな問題ももうすぐ解決されるかもしれません。実は海外でとても画期的な製品が開発されているのです! その名も「AshPoopie」、ウンチ(Poopie)を灰(Ash)にしてくれるというもの。見た目はハンディ掃除機のようですが、これがすごい代物なのです。

使い方はシンプルで簡単。機械の中のカートリッジにカプセルを挿入するだけ。

あとは、ワンコのお散歩に一緒に持っていけばOK。ウンチをしたときにボタンを押すと、機械からアームが伸びてウンチを拾い上げてくれるのです! しかも、別のボタンを押すとカプセルがカートリッジから出て高速でウンチと撹拌され、1分も経たないうちにウンチは無害無臭な灰に!! 手間いらず、衛生的、環境美化に、とまさにいいことだらけではないですか!

「なにこれ、欲しすぎる! 今すぐ日本にも輸入して!」と思った方。残念なことに、現在は試作段階で商品化にはいたっていません。しかし、2012年度中には市場に出回りそうとのことですので、日本でもいずれ手にいれられるようになることでしょう。ショップジャパンあたりの通販番組で、ハイテンションな外人たちが「AshPoopie」を宣伝する寸劇が見られる日も近いかもしれません。

ワンコを持つすべての飼い主たちにとって待望のこの機械。商品化されるのを楽しみに待ちたいですね。

(文=Yayoi)

参照元: Pauli Clean Tech(http://p.tl/iATa

▼機械から出てきたアームがウンチを拾い……

▼超高速で撹拌し……

▼灰にする!! その間、わずか1分足らず!

▼一連の動作は動画でもご覧いただけます