早いものでクリスマスまで一ヶ月を切ってしまいましたが、クリスマスプレゼントはもう決まっていますか? 大切な人に贈り物を贈ったり、受け取ったりするのはとても楽しいですよね。

本日はクリスマスプレゼントにもらえたらめちゃくちゃうれしい、世界でもっとも高価とされるハンドバッグたちをご紹介します。

「ガディノ・バッグ」:ノルウェーのデザイナーがひとつひとつ手作りで仕上げるこのバッグは高級なホワイトレザーをなめしてつくられたもの。留め金部分に9個のダイヤモンドが埋め込まれていて、シンプルながらもとても上品です。持つ人を選ばず、どんなシーンにも活躍できそうなこのバッグはお値段約300万円。

「ヴィトン・パッチワークバッグ」:小物やバッグなど14個のヴィトン製品をうまくつなぎ合わせてひとつのバッグにしてしまったのがこの作品。世界に5つしかないこのバッグは即完売。その中のひとつはあのビヨンセが購入したということです。約407万円というお値段も、スーパースターにとっては簡単なお買い物なのでしょうか。

「エルメス・ヒマラヤ・マットクロコダイルバーキン」:
ヒマラヤ山脈をイメージしたこのバッグは、ベージュグレーの両サイドから中央にかけてのグラデーションが個性的でとっても素敵。まだ世界に数点しかないためなかなか手に入れることが出来ないそうです。お値段は約400万円台から600万円台。

「レイバー・ローズバッグ」: ニューヨークのデザイナー、ジュディス・リーバーがハンドメイドで制作したこのバッグは、立体的なバラの形にダイヤモンド、トルマリン、サファイヤなどの宝石がいたるところに埋め込まれています。世界でひとつしか作られなかったため、お店に出る前に売れてしまったそうです。お値段は約714万円。

「エルメス・マットクロコダイルバーキン」:黒くつやつやとしたワニ革にダイヤモンドのついた留め金がきらりと光ります。ニューヨークのオークションで約9321万円で売られたそうです。

「ヴィトン・アーバンサッチェルバッグ」:とってもユニークなこのバッグは、空のペットボトル、お菓子の包み紙、たばこの空き箱、使い古しのティーバッグや絆創膏といったゴミでできているのです! モノグラムがちらりと見えますがそれ以外は本当に全部ゴミ。ただのゴミの寄せ集めのようにしか見えませんが、価値のわかる人にはわかるのでしょう。約1165万円という納得のいかないお値段ですが、12個限定で作られたこのバッグは、予約の段階で完売したそうです。

「サッチャー夫人の黒いハンドバッグ」:英国王室御用達のアスプレイの黒いハンドバッグは、元英国首相のサッチャー夫人がジョージ・シュルツ元アメリカ国務長官からプレゼントされたもの。今年の初めにチャリティーオークションにかけられ、およそ1240万円で落札されたもよう。このバッグは夫人が現役時代に重要な会議に出るときに常に持ち歩いていたもので、数多くの歴史の移り変わりを見てきた価値のあるものとなっています。

「ラナマークス・クレオパトラクラッチ」:クラッチ部分にダイヤモンドがあしらわれた驚くほど白いこのバッグは、白いワニ革を使って1年にひとつだけ作られます。もともと美しいバッグですが1年にひとつだけというレア感も手伝って、最近では海外セレブの間でこのバッグを持つ人が増えているそうです。お値段は約1941万円。

「シャネル・ダイヤモンドフォーエバー」:キラキラと輝いているわけではありませんが、ワニ革と334個のダイヤモンドを使用して作られたバッグは、シンプルながらもとても上品な色合いです。持つ者を選ぶバッグとはまさにこういったものでしょう。お値段は約2027万円。

「エルメス・バーキン」:日本の宝石商GINZA TANAKAが制作したバーキンはプラチナでできており、2000個以上のダイヤモンドが散りばめられています。ストラップ部分が、取り外してネックレスやブレスレットに出来るところが日本っぽいアイデアです。お値段は約14億7582万円。

「モワード・1001夜のダイヤモンド」:ドバイの老舗装飾ブランド、モワードの発表したバッグは、ハート型のころんとしたかわいいフォルムに、黄色、ピンク、クリアーなど総数4500個のダイヤモンドが、これでもかというくらいびっしりと埋め込まれています。しゃなりと上品に輝くチェーン部分は18金で出来ていて、見ているだけで胸がときめきます。お値段は29億5165万円。

この中にあなたの欲しいものはありましたか? バッグは高級になればなるほど、大胆さを増してきらびやかになりますね。入手困難なものばかりでしたが、美しいものは見ているだけでも気分が上がることでしょう。街に出て、相手に贈るものや自分が欲しいものを見つけてみてはいかがでしょうか。

(文=みあざきぱなま)
参照元: bornrich.com(http://goo.gl/el9Ly

▼ガディノ・バッグ

▼ヴィトン・パッチワークバッグ

▼エルメス・ヒマラヤ・マットクロコダイルバーキン

▼レイバー・ローズバッグ

▼エルメス・マットクロコダイルバーキン

▼ヴィトン・アーバンサッチェルバッグ

▼サッチャー夫人の黒いハンドバッグ

▼ラナマークス・クレオパトラクラッチ

▼シャネル・ダイヤモンドフォーエバー

▼エルメス・バーキン

▼モワード・1001夜のダイヤモンド