はじめに
彼女や奥さんの有無に関わらずAVは見る。これは男子にとっては普通なことらしい。「AV? 見ればいいじゃん。プロと素人は違うからね」などと理解のある女子であれば問題ありませんが、一般的に周りの女子には見つけられるのを避けたく、隠すべきものでもあります。

「AVの隠し場所」には男子の皆さん、真剣に頭を悩ませているようですね。今回は彼女や奥さんと1ルームで暮らしている男子、個人の部屋はあるけれど奥さんに部屋を掃除される男子、一人暮らしをしているけれど彼女が来て部屋を掃除される男子など、様々なライフスタイルの男子にリサーチしました。

その結果出てきた、AVの有力な隠し場所をまとめます。また逆に見つかりやすい場所、隠してみたもののすぐに見つけられた場所なども、注意エリアとしてまとめます。本気で隠す場合、妥協は一切許されません。「掃除中に触れられることがない場所」がポイントの1つでもあります。

1、スーツケース
鍵付きのスーツケースの中へ収納して、鍵を普段から持ち歩いておけば見つかることはありません。広いのでパッケージを捨てることなく隠したい、という男子へオススメ。ただし実際にそのスーツケースにAVを入れたまま、旅をしてしまうことだけは注意して。

2、季節外れの服の内ポケット
ディスクだけにして、夏は冬用スーツやコートの内ポケット、冬は夏用スーツの内ポケットに収納するのもあり。「クリーニングに出したので、俺が次に着るときまで触らなくていいよ!」的なオーラを放つべく、ビニールの覆いをかぶせておきたい。

3、USB
パッケージはなくてもいいや、という男子には最もオススメ。軽いので持ち歩けます。くれぐれも仕事用のUSBと間違えないで下さいね。

4、透明フォルダ化
共有のPCを利用、かつIDとパスワードも共通という、恐ろしい生活をしている男子も中にはいるそうです。PC内にヤバいデータがあるけど、すぐには移動できないという場合には、該当のやましいフォルダを透明化して、PC内から視覚的に見えなくしてしまいましょう。Googleで「フォルダ 透明」などと検索すると方法がヒットします。

5、家電の箱
キッチンの棚などに置かれているコンロや鍋の空き箱は、女子の聖域ともいえるキッチン内で、唯一のフェイクスポットと言っても過言ではありません。それらは捨てられませんし、触られません。1年に1度の大掃除のときを除いて。

6、土の中
まずバレません。最高の方法だといえます。

7、大量にあるCD-Rの中
写真などをCD-Rに入れて保存している人の場合、多くのCD-Rを重ねて収納していることでしょう。その中へ紛れ込ませれば完璧。相手が急にあなたの写真をチェックし始めるようなことをしない限りは安全。

8、携帯する
土の中並みに安全かも知れません。家で奥さんに隠し通せる自信がないあまり、会社に持ってきて会社に置いている、という男子の例もあります。皆に知られるのがいいか、奥さんだけに知られるのがいいか、選んで下さい。

隠すな危険! 避けたいエリア
最後におまけとして、隠すべきではないエリアをいくつかご紹介。

・デスクの裏
取っ手ではなく引き出しの底を持って引く相方の場合、危険度最大級です。
・書籍のカバーの中
小難しい辞書や本の中身を抜いて、カバーに隠すのもよくある手ですが、相方が急に知識欲が出てきた場合に危ういといえます。
・ベッドの下
古典的過ぎます。漫画の読み過ぎです。

男子たちは考え過ぎなようです。AVの隠し場所についてよりも、もっと他に考えるべき重要なことはありますよね。とはいえ、逆に言えば女性のみなさんはこれらのスポットを探せば何かが見つかるかもしれませんよ。

(文=sonoko0511
画像:flickr=Suitcase