夜、布団のなかで横になっているときに、ふとグッド・アイディアが浮かぶこと、あるある! だけど眠いから、なんとなーくそのままにしてしまって、朝起きてから「あぁ~なんだったっけー」なんて記憶を遡ろうとして結局思い出せない、そんな残念な経験をしてしまいがちでは?

そんな皆さんにぜひともご紹介したいのが、このメモれるカバー、その名も『落書き羽根布団カバー』です。

カバーには大胆にも、デカデカとノート線が引いてあり、まるで1枚の大きなメモ帳のようになっております。そこに、付属の8種類の色とりどりのカラーペンで、アイディアやイラストなど、好きなことを何でもメモってしまって良いのだそう。

布団カバーを洗えば元の白紙に戻るらしいので、人に言えない悩み事を書いちゃっても、人目に付く前に洗ってしまえばバレル心配はないでしょう。そしてすぐにメモれるように、ペンを枕の下に常備しておくと良いかも。

価格は、シングルカバーが45ポンド(約5,460円)、ダブルカバーが70ポンド(約8,494円)とのこと。特に落書き盛りのお子さんがいる方、ぜひ芸術の感性を伸ばすべくご購入になってみては?

(文=ricaco)

参照元:notonthehighstreet.com(http://goo.gl/l0TV3