今日はクリスマスイブ! 

海外サイト『CRUSHABLE』では、クリスマスムード満点の超キュートなワンコたちの写真が紹介され注目を集めています。

その写真は、トナカイのカチューシャをつけたワンコたち。モコモコっとした素材のカチューシャを頭に乗せて、ほんとかわいいんです。カチューシャといっても、帽子のように被るタイプや洋服のようにはおるタイプもあり、それぞれ個性豊か。ぬいぐるみのようなワンコたちにもう釘付けです。

なかにはなんだか訳が分からないといった顔をしたワンコもいますが、その表情もまたキュート! 見ているだけで和む、そんな写真が満載です。

最近は、こういったペット向けのクリスマスコスチュームが増えているようです。自宅で犬を飼っている人は「ワンコは家族」という人も多いはず。カチューシャやコスチュームで「ワンコと一緒に楽しむクリスマス!」というのもいいかもしれませんね。

サンタさん来ますように♪

(文=シナモン)

参照元:CRUSHABLE(http://goo.gl/FYHti

ボク、トナカイ! サンタはドコ?

ニット素材のカチューシャ、かわいい~

すっぽりとトナカイ仕様

長ーーい角。これはちょっと重そう

キャッ! かわいいトナカイワンコ

電飾が光っちゃう!? カチューシャ

もこもこっとしててかわいらしー

ちょっぴり目が座ってますが、かわいいです

白と赤のコントラストがキュート

こんなタイプのカチューシャもいいね

シンプルなカチューシャもいいね

▼やたらと迷惑そうな表情をするサンタコスプレを強いられたネコ