2011年も残りあと数時間。というわけで、『今年最も○○だったトップ10』といった話題も随所で耳にする機会も多い今、ポーチが注目したのは、『今年最も検索されたセレブの髪型トップ10』!

アメリカのYahoo!USAにて毎年発表されているこちらのランキングには、日本ではあまりなじみのない海外セレブの名前がたくさんあって、ちょっとびっくり。でも、ランクインしているセレブ達の髪型の多くは、日本人の私たちでも真似できちゃうようなものが実はとっても多いのです。それでは早速、注目のヘアスタイルの数々を紹介していきましょう。

まず10位にランクインしたのは、ハリウッド女優デミ・ムーアとブルース・ウィリスの娘、ルーマー。ルーマーは芸能活動ではあまり功績を残していないようですが、ファッションアイコンとしての注目度は高いよう。エキゾチックな黒髪が印象的です。

続いて9位は、ラブコメの女王リース・ウィザー・スプーン。ナチュラルで真似しやすい彼女の髪型は男女両方から高い支持を集めています。5位はハリウッド映画『トロイ』などに出演している女優、オリヴィア・ワイルド。彼女のゆるふわウェーブは男性ウケが良さそうですね。

4位はリアリティ番組『John & Kate plus 8』に出演している一般人、ケイト・ゴスリン。彼女はなんと、8人の子供のママなのですが、カジュアルでありながらも女らしさを感じさせるショートヘアのおかげか、とてもそんなふうには見えません。

そして頭の形と小顔に自信のあるあなたにぜひおススメしたいのは、2位に輝いたエマ・ワトソンのベリーショート! エマは映画『ハリー・ポッターシリーズ』で日本でも一躍有名になった、ハリウッドが誇る若手女優の代表格です。思わず触れたくなってしまう柔らかそうな髪は、ボーイッシュなのにとっても女らしくて魅力的。一度は真似してみたい髪型です。

ランキングにはその他にも、毎年ランクインしているハリウッド女優ジェニファー・アニストンや新進女優のジェニファー・ラブ・ヒューイットなど、ナチュラルで美しい髪の持ち主が多く名前を連ねていました。どうやら今年は、美しい髪質を最大限に生かしただけのシンプルなスタイルが、一番の流行りだったようです。

来年も引き続き、このナチュラルスタイルが台頭しそうな予感。さあ、あなたもぜひ、海外セレブたちの髪型を参考に、イメージチェンジに挑戦してみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:beautysweetspot.com(http://goo.gl/YyKBO

※画像は本人のfacebookより

▼【第10位】女優/ルーマー・ウィリス

▼【第9位】女優/リース・ウィザー・スプーン

▼【第8位】お騒がせセレブ姉妹の妹/アシュリー・シンプソン

▼【第7位】リアリティ番組タレント/ニコール・ポリッツィ

▼【第6位】アーティスト/ジャスティン・ビーバー(唯一の男性です!)

▼【第5位】女優/オリヴィア・ワイルド

▼【第4位】一般人/ケイト・ゴスリン

▼【第3位】女優/ジェニファー・アニストン

▼【第2位】女優/エマ・ワトソン

▼【第1位】女優/ジェニファー・ラブ・ヒューイット