「この指輪についてる宝石、この色じゃなければ買いたいのにな~」とか「デザインは大好き! でも、もうちょっと安い素材でも良いから値段を抑えてくれてたらな……」なんて、アクセサリーを買いに行って感じた経験はありませんか? 自分を美しく飾ってくれるアクセサリーは、気に入ったモノを納得して身につけたいですよね。

そんなあなたに是非一度ご覧頂きたいのが、今回ご紹介する Gemvara.comです。このオンライン・アクセサリーショップでは、なんと全ての商品の宝石や金属を、自分好みのものに変更することが出来るのです。

まずはGemvaraのサイトに行ってみましょう。英語サイトですが、写真が豊富なので商品選びには困らないかと思います。とりあえず「これ、いいかも?」と思った商品の写真をクリックしてみてください。

今回は例として「Hurricane Ring」というデザインの指輪を選んでみました。

商品詳細ページに移動すると、右側に現在の使用素材を示す 「Current Gems/ Current Metals」というエリアがあります。そこをクリックすると、宝石および金属の種類を変更するためのポップアップウィンドウが開きます。

「Stones」のタブで宝石の種類を、「Metals」のタブで金属の種類を変更することができます。選択結果は写真にすぐ反映されるので、色々試しているだけでも楽しくなってきます。

ちなみに「HurricaneRing」の場合、メインの宝石と両サイドのアクセントの宝石、そして金属の部分をそれぞれカスタマイズすることができました。形のデザインは同じでも、色や素材が変わると大分印象が違いますね。

また写真だけではなく、下中央部に赤字で表示される「Price」も、素材を変更するたびに変動していきます。素材の選び方で結構値段が変わりますので、お財布と相談しながら上手く自分好みのアクセサリーを作り上げてみてください。

また、男性向けの商品も展開されていますので、恋人にプレゼントをする際などにも利用できそうです。お互いに相手のためのアクセサリーを選び合ってみる、なんていうのも楽しいかも知れませんね!

ところで、このショップの創業者であるマット・ローゾンさん、驚いたことにまだ26歳なのだそう。そんな若い感性から生まれたこのGemvara、ビジネス界でも注目を集めており、これからどんどん人気を博し成長していきそうです。

今回は指輪を紹介しましたが、イヤリングやペンダントなど、ほかのアクセサリーもステキなデザインの商品が豊富にそろっています。もちろんそれらも全てカスタマイズ可能なので、是非チェックしてみてくださいね!

(文:kasai)

参照:offbeatbride.com(http://goo.gl/kwLfJ)※英文