バレンタインデーまで、あと1カ月。今回は動画サイトyoutubeに投稿されていた、バレンタインにぴったりの、とっても可愛いハート型ツインテールの作り方をご紹介しましょう。

作り方はとっても簡単。まず髪の毛全体に、髪がまとまりやすいようヘアワックスをなじませます。続いてツインテールを作るため髪の毛をふたつに分けるのですが、このとき分け目をギザギザにするとオシャレ度がワンランク上がるので、ぜひ挑戦してみてください。

ツインテールができあがったら、いよいよ本題、ハート型を作りましょう。このときに活躍するのが、棒の先が輪になったヘアアレンジ用アイテム『トプシーテール』。これを使って、ツインテールをそれぞれ、くるんと一回転させます。

そのあとは、一回転させた髪の毛の束を再びふたつにわけて、両方ともネジネジ。ネジった髪の毛をハート型にしたらゴムで固定し、そこにキレイな色のリボンやお花のクリップを飾りましょう。最後に形が崩れないようヘアピンで固定すれば、ハート型ツインテールのできあがり!

う~ん、見れば見るほど可愛過ぎるこの髪型。小さな子供から20代前半くらいまでの女子なら、みんな可愛く変身できるに違いありません! ちなみにアラサー以上の方は……念のため、鏡の中の自分と相談してから挑戦してみてくださいませ。

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com( http://goo.gl/HoLBf

▼超可愛い!!