海外サイト『SWEET STATION』に掲載された衝撃的なイラストが話題を集めています。
Disenchanted Disney”魔法を解かれたディズニー”と題されたこちらのイラストは、メキシコのアーティスト・José Rodolfo Loaiza Ontiverosによるもの。

ディズニーといえば夢と魔法の世界ですが、それが過酷な現実社会に変わったらどうなるのか。そのときのディズニーキャラクターたちを描いたのが、このイラストです。これが、おもしろいような、恐いような……。

例えば、清楚な白雪姫がアル中になって酒におぼれている姿。ディズニーの世界では、絶対にあり得ませんよね。それから、ピノキオがよからぬものを腕に注射していたり、悪い友達とつるんでいる姿。「あのピノキオがぁ~」ってビックリ。さらに、ディズニーのお姫様同士、王子様同士がキスしちゃってる姿。こんなお姫様や王子様は嫌だぁ~」って叫んじゃいます。

確かに現実世界は厳しいもの。一歩踏み外せば、誰だって堕落してしまう可能性があります。だからディズニーキャラクターたちも、もし現実世界に生きることがあれば、このイラストのようにイケない姿になることも考えられます。それでもやっぱりディズニーキャラクターのそんな姿は見たくないですよね~。興味深くもちょっぴり複雑な気分になるイラストですが、もっと見たいという方は『SWEET STATION』でチェックしてみてくださいね。

(文=シナモン)

参照元:SWEET STATION(http://goo.gl/d6YXH

▼ピノキオのあそこが……

▼ダメ。ゼッタイ。

▼ピノキオに悪い友達ができてしまった

▼ここから衝撃のキス3連発

▼キャッ! ヒロイン同士でキスを!

 

▼王子様同士は、さらに刺激的! 

▼見ちゃいけないものを見てしまったかも

▼白雪姫がこんな姿に……

▼こんなところでしちゃダメよ