ほんの一昔前までは、iPhoneのような機械は夢のまた夢でした。それが今や、このような超高性能デバイスは多岐に渡って開発が進められており、世界中で商品化されています。

今回はその中でも、「これはありそうでなかった!」な画期的なアイテムをご紹介しましょう。

海外サイト『walyou.com』にて掲載されている問題のアイテムの名は、『キーボードジーンズ』。そうです。なんとこれ、パソコンのキーボードが内蔵されているジーンズなのです!

『キーボードジーンズ』は、パソコンのキーボードがそのままジーンズに埋め込まれており、どんな場所でもパソコンの操作ができる機能的なアイテム。使用している姿も漫画チックで、なかなかクールです。このキーボードジーンズをデザインしたErik De Nijsさんは、「究極にマニアックなジーンズをデザインしたい」というコンセプトの元、このジーンズをデザインしたのだそう。

『キーボードジーンズ』には、まだまだおもしろい仕掛けがいっぱいあります。ジーンズの右サイドには、ベルトでつながったワイヤレスマウスを装備。また正面のジッパー部分の後ろ(股間ってこと? どうやって取り出すの?)にはゲーム用のジョイスティック、ひざの部分には薄型のスピーカーまで内蔵されているのだとか。なんとも豪華なオプションですね。

しかしこのアイテムを見ていると、ひとつ疑問が浮かびませんか? これ、果たして洗濯できるのでしょうか。この点に関しては詳細不明ですが、女子としてはちょっぴり気になるところです。

(文=田端あんじ)

参考元:walyou.com( http://goo.gl/bFjRQ

▼キーボードの位置がちょっときわどいような気も…