幼い頃お人形遊びをしたことのある女子ならば誰しもが胸をくすぐられるであろう、とってもオシャレで秀逸な動画を海外サイト『trendland.net』にて発見いたしました。

ご紹介するのは、かの有名ブランド『ルイ・ヴィトン』のシューズコレクションとお人形がコラボしている珍しい映像。VTRに出てくるミニチュア化されたシューズはすべて、ヴィトンのシューズデザイナーFabrizio Viti氏によってデザインされた、2010年から2011年度のコレクションラインとまったくおなじものです。

お人形はViti氏が所有するプライベートコレクションであり、細かいところまで精巧に再現された小さなシューズは、彼女たちのためのもの。驚くべきことにこれらのシューズは、ヴィトンのシューズコレクションが製作されている、イタリアのフィエッソ・ダルティコに構えるワークショップで作られたのだそう。

だからでしょうか。人間サイズのシューズとミニチュアサイズのシューズを比べてみると、その圧倒的なクオリティーの高さに愕然とします。これも、デザイナー本人が再現したからこそ成せる技、なのかもしれません。

かつて、有名シューズブランド『クリスチャン・ルブタン』もバービー人形とコラボし話題になったことがありましたが、今回のヴィトンといい、お人形と靴にはデザイナーを刺激するなにか密接な繋がりがあるのかもしれませんね。

(文=田端あんじ)

参考元:trendland.net( http://goo.gl/demLK

▼なんて贅沢なお人形なの…

▼うっとりしちゃう!