足が痛い!

ヒールの高い靴を履いて毎日をおくっている女性にとって、この問題は日々どうしてもつきまとうこと。もしかしたら、大震災時にハイヒールのまま長距離を歩かなければいけなくて苦労した、という経験をお持ちの方もいるかもしれませんね。

でもこれがあればもう大丈夫! 今回ご紹介するのは、海外サイト『ecouterre.com』に掲載されている、ある秘密が隠されたとっても便利なハイヒールです。

ある秘密とはなんと、「ハイヒールの中にぺたんこ靴が隠されている」というもの。普段はハイヒールのインソールとして、気配なく潜んでいるぺたんこ靴。しかしいざとなればこれを、ヒールから分解することができちゃうのです。

こちらの大変ユニークなシューズを販売しているのは、アメリカにある独立都市ボルチモア発信のシューズブランド『Nael Coce』。「私自身もヒール問題に悩む女性のひとりでした。その経験を元にこの靴が誕生したのです」そう語るのは、ブランドの創設者であるSheena Youngさん。彼女はまた、ジョンズホプキンス大学で博士号取得に取り組んでいる化学者でもあります。

Youngさんの化学の知識をフルに活かした『Nael Coce』の靴は、軽量な上、抗菌加工もばっちり。さらに同ブランドは「環境に優しい企業」という理念を掲げているため、靴の素材もとってもエコ。低刺激性かつ非毒性である天然有機繊維から作られているので、アレルギー体質の方でも安心です。

シューズの色は写真にある黒とゴールドグリッターの2種類で、価格は日本円でおよそ5640円~6000円と、とってもリーズナブル。こんなにも女性のワガママを叶えてくれるシューズなら、お家に一足は置いておきたい商品ですね。

(文=田端あんじ)

参考元:ecouterre.com( http://goo.gl/t4Ga5

▼このハイヒールを分解すると

▼ヒールの中から…

▼ぺたんこ靴が登場!

▼あ~楽ちん楽ちん♪