もうすぐ春。重たい髪型を一新させて、いつもとは違うヘアスタイルに挑戦してみたくなる季節がやってきます。

今回はそんな気分にぴったりのとっておきヘアスタイル、「ちょっぴりルーズな超簡単編み込みヘア」をご紹介! とってもキュートなこちらの髪型は、動画サイト『vimeo.com』に投稿されていました。

作り方はとっても簡単。まずロングヘアを念入りにとかしながら、すべての髪を右か左どちらか一方にもってきます。その状態のまま、髪をもってきた方向と逆サイドのトップからどんどん編み込んでいきましょう。

このとき、もし左サイドから編み込み始めた場合は、後ろに編み込んでいくにつれて円を描くように編んでいきます。つまり、左トップから右方向に、その後後頭部にかけて弧を描きながら再び左方向へ編んでいくのです。

髪の毛すべてを編み終わったら、少しルーズにするために編んだ髪を緩めます。その後おさげになった部分を後頭部の編み込み部分と並べるようにして固定、ピンでしっかり成形しましょう。バランスをみながらほどよくおくれ毛を出せば、簡単編み込みヘアのできあがり!

ルーズなまとめ髪はモテヘアの鉄則です。ロングヘアのみなさん、この春はぜひこちらの編み込みヘアに挑戦してみてくださいね。

(文=田端あんじ)

参考元:vimeo.com(http://goo.gl/cYq3Z

▼前方から編み込み編み込み…

▼ここまできたら…

▼後頭部に固定します

▼できあがり!

▼前から見ても超可愛い☆

▼さらにわかりやすい動画はこちら

http://vimeo.com/30830660