もしあなたがロングヘアならば、オフィスでは仕事の邪魔にならないよう髪をアップにすることが多いのでは? でもまとめ髪のレパートリーってあまりありませんよね。女子的にはオフィスであろうと、もっとオシャレを楽しみたいのに!

今回はそんなあなたにぜひおすすめしたい、約3分でできる「デキる女風ヘア」の作り方をご紹介します。海外サイト『myyellowsandbox.blogspot.com』に掲載されているこちらのまとめ髪は、手をかけているように見えるのに、やり方はとってもカンタン。忙しい朝でも、決してあなたのお手間は取らせません。

まずはじめに、髪の上部をすくいあげヘアゴムではなくピンで留めるのですが、そのとき左右どちらかの髪が上になるようにします。その後、まとめた髪の下部を少しすくいあげ、先ほど全くと同様のかたちでピンで固定しましょう。これを後頭部の下部まで3~4回ほど繰り返します。

次に残った髪をひとまとめにしてグルグルとねじりましょう。これを輪のようにまるめて、後頭部にピンで留めたらできあがり! こんなにカンタンなら、不器用さんでもすぐにマスターできそうですね。

ちなみにこちらの髪型、「最後に残った髪をまとめずにサイドにおろす」というアレンジもなかなか可愛いのでおすすめ。オフィスでもお家でもデートでも、ピンさえあればできちゃう「デキる女風ヘア」。ロングヘアの方はぜひ一度試してみてくださいね。

(文=田端あんじ)

参考元:myyellowsandbox.blogspot.com(http://goo.gl/kfAeU

▼まずはこのようなかたちにしましょう

▼続いて下も同様にまとめて固定します

▼同じ所作を下まで3~4度繰り返しましょう

▼くるっとまとめればできあがり!

▼そのままおろしても可愛いですね

▼動画だとさらにわかりやすい!