この冬、ブーツを愛用してた皆さん。「ブーツは好きだけど、脱ぐのが面倒くさいんだよね」という方、多いのではないでしょうか。そんな皆さんに注目していただきたいのが、通販サイト『上海問屋』が1月から限定販売しているステッキのようなブーツヘルパー「Shoe Helper」です。

これは、脱ぎぬくいブールが簡単に脱げる画期的なアイテムなんです。使い方は簡単! 取っ手を持って、ブーツのかかとにステッキの先を合わせる、これだけです。ステッキの先はゴムでできているので、滑らないうえにブーツの素材を傷つけることがありません。ブーツを脱ぐのにイライラしてた人も、これがあればラクラクにブーツが脱げるのです。

ステッキの長さは、70、75、80㎝に調整できるので、背の高さに合わせて調節することができます。しかも、ロングブーツはもちろんショートブーツ、ブーティーなど、どんな靴でも大丈夫。玄関に置いておけば、重宝すること間違いなしです。

最近は、春、夏でもブーツを履く人が増えてきています。大好きなブーツを楽に脱ぎたいという方、一度「Shoe Helper」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

(文=シナモン)

参照元:上海問屋(http://goo.gl/hazQG

▼靴べらみたいなので、玄関に置いておいても気になりません。

▼こんなふうにかかとに合わせるだけ。

▼先の部分はゴム製なので、滑りません。

▼立ったままでも余裕で使えます!