以前当サイトでお伝えした、サンドイッチの断面写真をひたすらアップし続けるだけのブログ『Scanwiches』。久しぶりにこのブログを見てみると、あまりにも衝撃的なビジュアルのサンドイッチが登場しておりました。

『Scanwiches』のブログ主でありグラフィックデザイナー、加えてサンドイッチマニアのJon Matthew Chonko氏がキッチンで制作していたのは、なんとインスタントラーメンをパンの代わりに使用した、ラーメンサンドイッチ! しかも具は、ハムとチーズのみ! 

っていうか、これって福島県喜多方市にある『ふるさと亭』で販売を始めた「ラーメンバーガー」じゃないの! さすが、サンドイッチマニア。国は違えど、行きつく先は同じようです。

日本人としては、「やっぱそこはチャーシューとかのほうがいいんじゃないの!?」という思いがよぎりますが、そこはアメリカ人のChonko氏。ハムとチーズはサンドイッチの具の王道だから、これでいいみたい。

ラーメンサンドイッチの作り方は、とってもカンタン。「作り方もなにも、麺にハムとチーズをはさむだけでしょ」とお思いのあなた。違うんです。

VTRを観てみると、具をはさむ前にまず、麺を水で濡らすみたいなんです。しかも水道の蛇口からダイレクトに。びっくりでしょ? つーかコレ、食べられるの?

「どうせ絵的に面白いから作ってみただけで、実際には食べないんでしょ」という大方の予想に反して、あまり美味しそうには見えないラーメンサンドイッチにがぶりと食らいつくChonko氏。その表情は、案の定微妙であります。なんとなく想像のつく味ですし、う~ん。

当たり前のことですが、サンドイッチにする材料には、向き不向きがある模様。でも勇気のある方は、一度食べてみるべし。

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com( http://goo.gl/it5f2 )、scanwiches.com( http://goo.gl/hjJV

▼麺を水で濡らして……

▼ハムとチーズをサンド!

▼お味はどうなの!?

▼この続きはこちらでご確認ください☆