夏はアイスクリームが恋しくなる季節。売っているアイスももちろん美味しいけれど、今年はお家で手作りアイスはいかが?

「えっ アイスクリームを作るのって難しそうだけど……」な~んて思ったあなた、大丈夫。これからご紹介するアイテムさえあれば、ものすごく簡単に、しかも短時間で、カラフルでおしゃれな手作りアイスができちゃうんです!

その超使えるアイテムの名は、海外サイト『droold.com』に掲載されている『Zoku Duo Quick Pop Maker』。アイスを作るときあなたがすることといえば、ここに好きなジュースを入れるだけ。ホントにたったそれだけ。これならどんなにズボラな人でも「よっしゃ、アイス作ろう!」って気になれますよね。

しかもアイスを6本作っても、待ち時間はたったの7分! アイスを作る前に『Zoku Duo Quick Pop Maker』を冷凍庫で少なくとも24時間冷やしておけば、思いついた時に、長時間待つことなく、好みのアイスが作れちゃう。これは便利すぎるぞ!

こんなに簡単にアイスが作れちゃうんだし、せっかくだからここに、ちょっとひと工夫加えてみましょう。例えば、型の底に生のフルーツを並べてみる。そうすると出来上がったとき、より一層可愛い、しかも美味しいアイスができます。

もうひとつ面白いのは、色の違うジュースを交互に入れて時間差で固めるというアイデア。ちょっと時間はかかるけれど、ボーダー柄のアイスが楽しめるなら、惜しくない手間でしょ? もちろんジュースを使用したアイス以外にも、バニラアイスなどのクリーム系アイスや、ヨーグルトなどを使用した健康的なアイスだって作れます。

こんなふうに、アイデア次第で多彩なデザインのアイスが作れるのって楽しい! 子供がいる家庭なら言うまでもなく喜ばれるだろうし、色とりどりのアイスを作れば、パーティーのデザートとしても大活躍しそうです。夏本番が来るその前に、あなたのお家にも一台、いかがですか?

(文=田端あんじ)

参考元:droold.com( http://goo.gl/LoMJD

▼『Zoku Duo Quick Pop Maker』の付属品はこちら

▼ジュースを注いで……

▼7分待つだけ!

▼こ~んなに可愛いアイスだってできちゃう!ちなみにこのアイスのベースはレモネード(赤と青は食紅で色付け)、星型はリンゴだそうです☆

▼わかりやすい動画はこちら