一部の女子は、なぜか髪を盛りたがります。

その理由はよくわからないけれど(アラサーなもんで)、「髪の毛をうず高く盛ることが女子たる証!」でもあるかのように、皆とりあえず頭頂部あたりの髪を盛るわけなのです。

そんな「盛りたがり女子」の中でも、細かくみると、どうやら住みわけがある模様。とにかく盛るのがギャルなら、上品に盛るのが海外セレブ流。というわけで、今回は海外セレブ流盛り髪ヘアーの作り方をご紹介しちゃいます!

参考にしたのは、画像まとめ・共有サービスでおなじみの『pinterest.com』。Marilu Jaraさんという方がアップしているこちらの海外セレブ流盛り髪ヘアーは、「盛っているけどさほど盛っている感はない」を体現しており、アラサー女子でも問題なく真似できそうなところが好印象。

まず頭頂部後方の髪の毛を一部すくいあげて、ぐるぐるっとねじります。その後ねじった髪を丸くドーナツ状に巻いて、ピンで固定しましょう。

次に、頭頂部前方の髪に逆毛を立てて、さきほど丸めて固定した髪にふんわりとかぶせます。かぶせた髪を、より「ふんわり」「こんもり」となるよう形を整えピンで留めたら、海外セレブ流盛り髪ヘアーのできあがり~。とってもカンタンでしょ?

この髪型なら、盛りたがり女子のニーズにも、華やかなヘアスタイルに憧れているだけの女子のニーズにも、バッチリハマりそう。ロングヘアのあなたは、ぜひ一度挑戦してみて!

(文=田端あんじ)

参考元:pinterest.com( http://goo.gl/AdNMF

▼念のため言っておきますが、8が最終形ですよ