夜中にふとピザが食べたくなったとき、あなたならどうしますか?

宅配ピザを頼む? それとも24時間のスーパーやコンビニへ行って冷凍ピザを買う? 日本だと、これくらいしか選択肢がありませんよね。

でもイタリアには、こ~んなに便利な機械があるんです! それは動画サイトyoutubeに投稿されていたピザの自動販売機、『Let’s Pizza』!

驚くなかれこの『Let’s Pizza』、単に冷凍ピザを焼いて出すわけではなく、生地から手作りして本格ピザを作ってくれる、めちゃくちゃ優秀な自動販売機なんですよ!

『Let’s Pizza』の使用方法はとってもカンタン。「ピザのトッピングやフレーバーを選んで、機械にお金を入れる」、たったこれだけ。あとは機械の前で2分半ほど待っていれば、直径27センチほどの焼き立てアッツアツ手作りピザが箱に入って出てくるわけです。

あなたがピザを待つ間、『Let’s Pizza』の中ではピザ作りの工程がスピーディーに進行中。小麦粉と水を混ぜて生地を作り平らにプレス、そこにソースを塗りトッピングを施して、オーブンでじっくりと焼く。これを超短時間で手を抜くことなくやってのけるアンタはスゴイよ、『Let’s Pizza』!

しかも焼き立てピザのお値段は、1枚およそ470円。宅配ピザの4分の1ですよ。なのに生地から手作りだなんて……ステキすぎる。近所に一台欲しいぞっ。

イタリアを中心に欧州一帯で展開している『Let’s Pizza』は、今年中にアメリカにも進出する予定。このまま規模を拡大して、日本にもぜひ進出してほしいものです。でもそのときは、ピザの値段、これ以上値上げしないでね。

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com(http://goo.gl/C1MKy

▼あなたは好きなトッピング&フレーバーを選ぶだけ☆

▼お金投入と同時にピザ生地作り開始です

▼出来上がった生地をプレス!

▼ソースを塗って……

▼トッピングをオン

▼じっくりこんがり焼きあげたら……

▼アツアツピザのできあがり~

▼食べてみたい!