上の写真をごらんください。

「えっ……耳に耳が付いてるっ!」ハイ、小さな耳がちょこんと付いておりますねぇ。でもコレ、合成写真なんかではありません。この小さな耳は、なんとイヤリング。れっきとしたジュエリーなのでございます。

自ら制作したものを売り買いできる海外サイト『etsy.com』にて購入することのできる、こちらのなんとも風変わりなジュエリー。制作したのは、ロンドンを拠点に活躍するデザイナー、Percy Lauさんです。

彼女がジュエリーとしてフィーチャーした体のパーツは、耳・鼻・口、そして男性器。これらがイヤリングやネックレス、指輪やカラークリップになっている姿は、不気味というよりちょっぴりユーモラスですらあります。

ジュエリーはすべて、粘土を使ってひとつひとつハンドメイドで作られたのだそう。驚くほどの生々しさは、柔らかい粘土の質感によるものだったんですね~。しかもその色は、肌との境目がわからないほど本物そっくり。まるでハリウッドの特殊メイクみたいです!

気になるジュエリーのお値段は、イヤリングとカラークリップが日本円でおよそ3300円、ネックレスと指輪がおよそ1900円とのこと。非常に良心的なお値段であります。

遊び心に溢れた、Lauさんの体パーツジュエリー。日本でコレを身につけている人はまだいないと思うので、日本人装着一番乗りはあなたかも!? 興味のある方はぜひお試しあれ。

(文=田端あんじ)

参考元:etsy.com( http://goo.gl/XCr5x

▼耳ピアス

▼こちらは耳カラークリップ

▼唇リングに……

▼鼻ネックレス!

▼こ、これは生々しい……