キティちゃんグッズを持っている大人女子、今や珍しくありませんよね! ほらほら、そこのクールなあなただって、ひとつくらい持っているでしょ?

そんな世の中の流れのせいなのか、現在ファッション界でもネコちゃんアイテムが流行中の模様。海外サイト『gizmodiva.com』に掲載されている『VIVETTA』というブランドのネコちゃんスカートが、どうやらその筆頭のようです。

一見幼児が着ていそうなこちらのスカート、これが流行ってるってことは、もしかしてみんな童心に帰りたいのかしら!?

愛らしいネコちゃんのお顔が印象的な、こちらのスカート。ウエストにきらりと光る目とちょこんとついた耳が、なんともキュートでございます。

色もベルベットピンクにサックスブルーと、柔らかく優しい風合いのラインナップで(他にブラックもあります)、主張しすぎていない分、案外コーディネートしやすそう。

『VIVETTA』のデザイナーを務めるVivi Pontiさんは、2008年に同ブランドを立ち上げる以前は、かの有名ブランド『ロベルト・カヴァリ』で数年間勤務していたという経歴の持ち主。持ち前のセンスで、「イタイ感じ」になりかねないモチーフを、見事ハイファッションとして確立させてしまっているところは、さすがです。

スカートのサイズはXSからLargeサイズまで、幅広く対応。お値段はハイファッションらしく、日本円でおよそ18000円となかなか高額でございます。

海外ファッション誌に多数登場していることからも、世界中のバイヤーたちが注目していることがうかがえる、このネコちゃんスカート。あなたのクローゼットに1枚、加えてみてはいかが?

(文=田端あんじ)

参考元:gizmodiva.com( http://goo.gl/x2sNo

▼素朴なお顔をしていますね

▼ブラックも可愛い☆

▼コーディネートしやすそうなサックスブルー

▼多数のファッション誌にも登場

▼歌手のピクシー・ロットさんも愛用中だよ☆