あ~海行きた~い!!

この動画を観た後、あなたは猛烈にこう思うことでしょう。もしかしたら仕事なんてやっていられなくなって、今すぐヒールをビーサンに履き替え、職場を飛び出したくなるかもしれません。

これからご紹介する動画は、それくらいリゾートムード満点な動画『PERFECT HOLIDAY』。海外サイト『iwatchstuff.com』に掲載されているこちらの動画。もうタイトルだけで伝わってきますね、お気楽感が。

動画を作成したのは、サーフィンをテーマにアート活動に取り組むオランダ人アーティスト、Karim Rejebさん。レゴたちを主役に、彼らが過ごす海でのバカンスをストップモーションで捉えた映像は、手作り感満載でどことなくほっこりします。

人物や車、サーフボードや船はレゴなので、まあリアルっちゃリアルなのですが、注目すべきは海を作るのに使用したアイテムたち。丸まったシーツやお花見で使うようなブルーシート、綿やゴムマットなどを利用して、波の質感を見事に再現。でもやっぱり、なんだかチープで、そこがとってもいいんですよね~。

BGMに流れるスペインのフォークロックバンド『Smile』のゆる~い楽曲もまた、バカンス熱を誘います。観ているだけで、「天気はいいし、気温も高いし、仕事やる気なんてもう出ないよっ!」ってなっちゃいますよねぇ。

さすがに今すぐ職場を飛び出すことはできないでしょうが、休憩時間に観るにはぴったりのこちらの動画。まあこれ観て、ひとまずちょっとの間だけでも、バカンス気分、楽しんじゃってくださ~い。

(文=田端あんじ)

参考元:iwatchstuff.com( http://goo.gl/brI29

▼海へGO!

▼「着いたど~」

▼海を満喫しております

▼ほんっと海行きたきなるわ~

▼別バージョンもご一緒にどうぞ