以前当サイトでご紹介した、「光るコンバース」。なんとこの商品を自作してしまったというツワモノが出現いたしました!

「光るコンバース」を制作したのは、Toyokokidoさんという方。動画サイトyoutubeにその全貌が紹介されています。

制作に使用されたのは、ELケーブルに電池ケースにステンレス線、そしてコンバースのみ。ステンレス線は、ケーブルの取り付け用に必要なのだそう。

すべて完成するまでおよそ2日間かかったという、「光るコンバース」。完成後の商品を目にしたToyokokidoさん自身の反省点は、「電池ケースが単三電池2本用なのでデカイ」ということ。それというのも、ボタン電池にしようと考案したものの、ELケーブルの端子に対応するものが見つからなかったからなのだとか。

でもね、記者がみたところ、Toyokokidoさん作の「光るコンバース」は申し分ないほど完ぺきな仕上がりですよっ。手作りでこれだけできたら上出来じゃあありませんかっ。

こうして、少ない材料とちょっとしたひと手間、そしてほんの少しのやる気さえあれば作れちゃうことが証明された、「光るコンバース」。夏フェスなどのパーティーシーンや夜のジョギングなどにもぴったりなこちらの商品、あなたもぜひお家でDIYしてみてはいかが?

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com( http://goo.gl/E1Vr0

▼こりゃ目立つわ!

▼後ろから見るとこんなかんじ

▼みんなも作ってみてね☆