さあ〜、いよいよ乾燥の季節がやってまいりました。女性のみなさんは特に乾燥肌には気をつけなければなりません。「私は大丈夫」なんて言っている人も過信は禁物で油断も禁物。ネットでできる診断アプリで自分のお肌をチェックしておくのがオススメです。

ということで今回ご紹介したいのは「潤女(ウルージョ)診断」。10つの質問に答えるだけで、お肌の潤い度がわかるという内容です。基本的にはFacebookに登録して使うアプリですが、公式サイトでダイレクトに診断することも可能なのでご安心あれ。


さっそく私も試してみましたが……診断結果は潤女レベル0〜20%の、カラカラパサパサカサカサ……な「きな粉娘」という結果になりました。しかも解説欄には「なんということでしょう。ほぼ、潤いがありません… あなた、乾いちゃってます…」とまで書かれています。うすうす知ってはいましたが、ここまで言われると危機感も倍増!

ちなみに女性アイドルグループHKT48の指原莉乃さんの診断結果は、潤女レベル50〜60%の「豆腐嬢」タイプなのだそうです。「どちらかといえば乾燥肌である」、「シワが気になる」、「化粧のノリが悪くなった」の三連発がすべてNO! さすがは19歳のアイドル、うらやまC! みんなも潤いチェックしてみましょう。

(文=水口たえ)
参照元:なめらか本舗「潤女(ウルージョ)診断」

▼さすが……!