日頃わたしたちが忘れがちになっている、相互助け合いの精神。それを改めて気付かせてくれる大変微笑ましい映像を、動画サイトyoutubeで発見いたしました。

投稿されていたのは、根気強く献身的に、あるところから抜け出せないでいるワンコを救出するニャンコの姿です。

ドアらしきものの前で、なにやら孤軍奮闘しているニャンコ。よく見ると、ドアの向こう側にある「なにか」を、こちら側に引き寄せようとしているようですが……。

しばらくしてドア下部の隙間から顔を出したのは、なんとワンコ! そうです、こちらのニャンコ、ドアの隙間を通ることができないワンコを、なんとか救出しようとしていたのですっ。

「大丈夫、必ず助けるから。わたしは決してあきらめニャイ……!」いまにもこんな声が聞こえてきそうなほど、粘り強くワンコ救出に励むニャンコ。しかし、しばらく表から引っ張り出そうと四苦八苦してもなお、ワンコはドアの隙間を通り抜けることができません。

するとニャンコ、するりとドアの隙間の中に入っていったかと思いきや、「後ろからワンコをグイグイ押す」という作戦に変更した模様! ニャンコと比べて体の大きいワンコを、躊躇せずグイグイし続けること数十秒、ワンコは無事に隙間を通ることができたのでした。ほっとした様子のワンコさん、無事に出ることができてよかったねっ。

一方ニャンコさんはというと、大救出劇を終えたにもかかわらず、超クールなポーカーフェイスを保っております。お、男前過ぎるわっ。惚れそうっ。とにもかくにもニャンコさん、本当にお疲れ様でした!

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com( http://goo.gl/p1rwb

▼無理かと思ってたけど、どうにかなるものなんですね~