「お馬鹿な犬ほどかわいい」という言葉があります。けっしてお利口ではないかもしれない、けれど、オマヌケでかわいいワンコのほうがむしろ愛おしく感じたりするものです。

今回はご紹介するのは、多彩な趣味を持つワンコの動画。次の6つを披露してくれます。

その1:ピクルスに体を押し付けてクルクル回る
ピクルスがツヤツヤしていて触れたくなる気持ちもわかりますが、こんなにうれしそうにピクルスで遊ぶワンコは初めて見ましたよ!

その2:スプリングウォーターのボトルをくわえて運ぶ
ペットボトルってけっこう重いですからね。それを運んでくれるなんて、飼い主家族としてはとっても助かりますね!

その3:ヤギにあげるプレッツェルを横取りする
すごい速さで奪っていくワンコ。オヤツを取られてマヌケ面をしているヤギがまた哀愁を誘います。

その4:バネのおもちゃをヘアバンドのようにして頭につける
目元をバネで押されて変顔になっちゃってるよ? でも、本人的にはこうするのがひどくお気に入りな様子。

その5:スニーカーの匂いを嗅ぎまくる
愛するご主人様のものとて、普通ならできれば嗅ぎたくないスニーカーの匂い。けれど、このワンコは顔をうずめてクンカクンカしまくってます。

その6:パンダの着ぐるみをかぶる
ちょ! 何やってんの! 記者的にはこれがいちばんやられました。ワンコがパンダの着ぐるみをかぶるなんて反則! 可愛すぎるだろーーッ!!

やってること自体は脱力テイストなものも多いんですが、とにかく仕草や表情が憎めない! 動画が終わるころには、記者はすっかりこのワンコのファンになってしまいました。ちょっとぐらいお馬鹿でもいい、いや、むしろこれぐらいお馬鹿でいい! こんなワンコが側にいてくれたら、毎日が楽しく過ごせそうです!

(文=鷺ノ宮やよい)

参照元:YOU TUBE(http://goo.gl/01gTT