写真撮影、とりわけ鳥の写真を撮るのが好きだというあなた。鳥に限らずですが、生き物って動くし、ペットでもない限り逃げてしまうこともしばしばなので、とっても撮影しにくいものですよね。

だから至近距離からの撮影なんて夢のまた夢……な~んて思っているのなら、コレさえあれば、もう大丈夫! 本日ご紹介する商品『Bird Photo Booth』さえあれば、まるでプロが撮影したかのような鳥さんの近距離写真を撮ることができちゃうんですっ。

アメリカ・ロサンジェルスに住む Bryson Lovettさんが開発した、こちらの商品。海外サイト『kickstarter.com』によると、この中にiPhone・iPod touchもしくは「視野が広く画質が美しい」と評判のGoProカメラをセットして、鳥さんが来やすいよう止まり木などに設置すれば、準備は完了。

あとはiPadなどからWi-FiないしBluetoothを通じて、カメラを操作すればいいだけ。これで、お家のソファでくつろぎながら、鳥さんを至近距離から楽しめるというわけです。

写真の仕上がりを見ると、まるでプロカメラマンが撮影したかのようなクオリティー。ここまで被写体に接近している写真は、写真集などでしか目にすることができないのではないでしょうか。

というわけで、写真が趣味だというあなた。お宅に1台『『Bird Photo Booth』、コレ、マストかも!

(文=田端あんじ)

参考元:kickstarter.com( http://goo.gl/UAFoS

▼見た目もスタイリッシュです

▼こ~んな写真だって撮れちゃう!