ネズミというと、その色合いや動きが「なんとなく苦手」という人も多いかも。でもミッキーマウスだって『トムとジェリー』のジェリーだってネズミちゃん。かわいいネズミだっているのです。というわけで、本日はネズミ系が苦手でも思わず好きになっちゃいそうな動画をご紹介しまーす!

それは「Two Chinchillas, One Shoe(2匹のチンチラと1足の靴)」という作品。そう、タイトルにあるチンチラが主人公です。チンチラはチンチラ科チンチラ属に分類されるげっ歯類ですが、赤ちゃんの姿はまるでネズミにそっくり! ネズミ系が苦手なアナタでも、このチンチラのかわいい姿にはきっと目尻が下がっちゃうはずですよ!

1足の赤いモカシンシューズ。左右それぞれに1匹ずつチンチラちゃんが入り込んでいます。そのうち左のチンチラが右のシューズに移り、2匹は寄り添うように。中敷きのボアとチンチラ自身の柔らかい毛でモフモフして気持ちよさそう~。

チンチラをよくよく見たことがない人もよーく見てみてください! クリッとした目、丸い耳、チュウチュウという小さな声、とってもかわいいですよね。体を密着させてお互いの体温を感じているうちに、あったかくなってきたのでしょうか。最後には仲良くまどろんでいくのでした。

これを見ると、ネズミ系が苦手な人も「チンチラのこと好き!」って思っちゃうのではないでしょうか。見てるこっちも心があったかくなる、かわいい2匹のチンチラの姿、動物好きの皆さんはぜひぜひご覧になってみてください。

(文=シナモン)

参照元:YouTube(http://goo.gl/shGuZ