日本における知名度はそれほど高くはないけれど、アメリカでは超がつくほど大人気のスイーツ、カップケーキ。

そんなアメリカに、キュートでポップかつとっても精巧なカップケーキやケーキを作ってくれる、完全オーダー制のお店があるのですっ。ニュージャージーに拠点を置く、『Nerdache Cakes(オタクのケーキ)』。こちらのお店が作るスイーツは、その店名どおり、マニアックな注文に対する対応力が最大のウリ。

『Nerdache Cakes』のホームページ上にアップされた、これまで製作してきたカップケーキ &ケーキ写真には、「コレ本当に食べられるの!?」なものがいっぱい。

たとえばディズニー映画『リロ&スティッチ』に出てくるキャラクター『スティッチ』のウェディングケーキなんか、あまりにも完成度が高すぎるし、崩すのがもったいなくて食べる気がしません! もちろん、いい意味でね。

電話かメールで、少なくとも1週間前までにオーダーすれば、「光の速さで」完成品を届けてくれるという『Nerdache Cakes』。気になるお値段は、5000円以上から注文可能、とのことです。

こんなカップケーキやケーキが食卓に並んでいたら、子供たちのテンションがMAXになること間違いなし! きっと大人だって、目を輝かせてしまうことでしょう。誕生日やクリスマス、ウェディングなど、特別な日にオーダーしたくなるステキなスイーツですね。

(文=田端あんじ)

参考元:nerdachecakes.com( http://goo.gl/QG4EO

▼アメリカ~ンなケーキ☆

▼カラス? それともデビル?

▼コレ、ケーキですからねっ

▼アノ夢の国の方々ですね

▼『不思議の国のアリス』の一場面、アリスが穴に落ちていくところかしら

▼ウェディングケーキも可愛らしく♪

▼ちょっぴりセクシーなワンダーウーマン

▼キャプテン・アメリカをイメージしたのかな?

▼このセレクト、オタクっぽい!

▼クマちゃんだお♪

▼どこから食べたらいいの!?

▼ゲーム好きのあの人にあげたい!

▼もちろんシックなデザインにも対応しています

▼SUGEEEEEE!!!!!

▼結婚記念日にはこんなのどう?

▼みんな大好きセーラームーン☆

▼キティさんたら、こんなところにまで……

▼今の季節にぴったり! 落ち葉をイメージしたカップケーキ