1

「ピザハットの箱を開けたときのフレッシュな香り。その香水があったらなんて名前にする?」

カナダのピザハットがFacebook上で投げかけたたわいもないジョーク。ファンからは266もの回答が寄せられ、その結果、Eau de Pizza Hut(オー・デ・ピザハット)」という名前が選ばれたそう。そして同社はFacebookのファンが10万人に達したのを記念して、実際にこの香水を作っちゃったというんです! 

ここまで読んで「その香水、欲しいーっ!!」と思った方。残念ながら生産は限定110本のみで、すでにカナダのピザハットファンに進呈されてしまっているとのこと。

「でも、どんな香りか一度は嗅いでみたかった!」なんて声に、ピザハットのプレスはこう答えています。「ピザハットを注文して箱を開ければ、いつだってこの素敵な香りを試せるよ」。うーん、そんなにピザの香りそっくりに作られていたということなんでしょうか? 気になりますね。

日本でもし手に入るとしたら、ピザの香りのする香水、皆さんなら欲しい? お腹が空いているときなら空腹感を満たしてくれるかも? でも、彼氏や彼女がピザの香りを体にまとってデートに現れたら……それはちょっと、いや、かなり引いてしまいそうです。

(文=鷺ノ宮やよい

参照:EATER(http://goo.gl/jPQB6